米自動車 多摩からのモータ日記

メルセデスベンツ G550L W463 コーディング(コーナリングランプ)入庫

メルセデスベンツ G550L W463 コーディング(コーナリングランプ)入庫になります。
CIMG0329.jpg
ステアリングを切り込む際に点灯するフォグランプのコーナリングランプを解除したいとの事。
CIMG0324_20160329203129bef.jpg
あちらやこちらを確認し、ゴニョゴニョでコーディング完了。
CIMG0326.jpg
CIMG0325.jpg
ステアリングを切り込んでもフォグランプのコーナリングランプは点灯せずOK。
この度も御依頼頂き、誠にありがとうございました。


☆今日の俺☆
湘南支局でバッタリ!念じれば通ずるとはこの事かなと!野田陸でも同様の事象が起き、更にビックリ!
今日はありがとうございました。




スポンサーサイト

ポルシェ911カレラ メンテナンス(24ヶ月点検・エンジン修理)入庫

ポルシェ911カレラ メンテナンス(24ヶ月点検・エンジン修理)入庫になります。
CIMG0215.jpg
車検でのお預かりですが各部点検整備と修理を行います。
CIMG0191.jpg
CIMG0189.jpg
CIMG0193.jpg
CIMG0194.jpg
油脂類交換。オイルエレメントとエアエレメントは交換。
CIMG0198.jpg
CIMG0201.jpg
CIMG0211.jpg
エンジン廻りは各整備し完了。水廻り各ホース類は次回定期点検時期にて。
CIMG0204.jpg
CIMG0207.jpg
CIMG0206.jpg
続いてはパワーウインドウ不良修理。点検しウィンドウレギュレーター故障と判明。
ワイヤー破断によりレギュレーター交換。

CIMG0208.jpg
CIMG0209.jpg
マイクロスイッチ作動し、ウィンドウ位置調整。問題無く動作。
完成後はWuerthウインドウクリーナーにて清掃。汚れがとてもよく落ち綺麗になります。
テスターにて車両各部コンピュータ/フォルトコードのエラーを再確認し、問題無い事を確認。
車検ラインも無事クリア。24ヶ月点検整備完了させて頂きました。
この度も御依頼頂き、誠にありがとうございました。


アウディQ7 オートレべライザライト警告灯修理入庫

アウディQ7 オートレべライザライト警告灯修理入庫になります。
CIMG0187.jpg
CIMG0183.jpg
デイライトを換装したら、警告灯が表示されてしまったとの事。
CIMG0184.jpg
CIMG0182.jpg
各ハーネスやレべライザ・コーディングを確認。
CIMG0188.jpg
各レべライザは不具合無し。レべライザはキャリブレーション実行し警告灯は消灯。
各部、点検し修理完了させて頂きました。
この度は御依頼頂き、誠にありがとうございました。


メルセデスベンツE350カブリオレエクスクルーシブリミテッド 注文車両メンテナンス(12ヶ月点検・納車前整備)入庫

メルセデスベンツE350カブリオレエクスクルーシブリミテッド 注文車両メンテナンス(12ヶ月点検・納車前整備)入庫になります。
IMG_0180.jpg
納車までに安心してお乗り頂くために、各箇所点検整備を行います。
CIMG9998.jpg
CIMG0042.jpg
先ずは、オイル交換。LIQUIMOLY HC-7 5W/40使用。
CIMG0003.jpg
CIMG0002.jpg
下回りは滲み漏れもなく良好。
CIMG00160.jpg
CIMG0013.jpg
CIMG9952.jpg
CIMG9953.jpg
足廻り、駆動系OK.。純正ホイールのバルブキャップは純正新品へと交換。
CIMG00330.jpg
CIMG00110.jpg
CIMG00230.jpg
CIMG00010.jpg
CIMG00240.jpg
MEはエラーがあり、触媒温度センサ由来のコード。こちらは予防整備として交換。
触媒温度センサー、新品は室温に対しての抵抗実測値OK。

CIMG00300.jpg
交換完了にて車両コンピュータ上にエラー無し、OK。
CIMG00590.jpg
CIMG00340.jpg
定番のシガーソケットは先を見越して、R/SAMをゴニョゴニョし予防交換。
CIMG00430.jpg
バッテリーは交換済み、健康状態710ENで良好OK。
CIMG00550.jpg
CIMG005700.jpg
CIMG00560.jpg
エアコンフィルタはMANNプレシャスプラスフィルタをチョイス。外気中の花粉やPM2.5をかなり取り除いてくれます。
CIMG00360.jpg
CIMG00380.jpg
CIMG0051.jpg
ソフトトップ動作OK。
CIMG00480.jpg
エアエレメント/清掃・エンジン冷却水/WAKO'Sクーラントブースタ添加
A/C冷媒サイクルはTEXA780Rにてサイクルメンテナンス/不純物除去/冷媒規定量充填/オイル規定量充填。

CIMG00490.jpg
IMG_0177.jpg

各箇所点検整備完了させて頂きました。
この度は注文御成約頂き誠にありがとうございました。

☆当社では注文による車両販売を行っております。輸入車・国産・新車・中古車に限らず
お取扱いしています。御予算・御希望の車種、グレードをお申し付け下さい。
御希望に沿ったお車を御提案し、整備をしっかりと行い、オーナー様の元へお届けさせて頂きます。

アウディ TTロードスター8J エンジンストール修理(エンジン整備)入庫

アウディ TTロードスター8J エンジンストール修理(エンジン整備)入庫になります。
CIMG9919.jpg
症状はエンジン始動後、1分たたずにエンジンが停止してしまう。
CIMG9892.jpg
燃圧、一度は上がるものの、エンジン始動後は限りなく低く、ストール。
フォルトコードはP025系統が入っており、フューエルコントロール系を探ってみる事に。
また、前回はベンチレーション系は交換済みだが、こちらも再度、点検し問題が無い事を確認。

CIMG9913.jpg
CIMG9895.jpg
リアフロア内、まず目に飛び込んできたのが幌からのドレンホースの外れ。
CIMG9896.jpg
CIMG9899.jpg
該当箇所以外のポンプ本体や各ハーネス・端子点検。問題無し。
ドレンホースが外れた事によりフロア内に浸水し、フューエルポンプコントロールモジュールがショート→不具合発生。
モジュールは交換し、端子はアチラやこちらをゴニョゴニョ実行。アダプテーションは不要。

CIMG9902.jpg
CIMG9904.jpg
CIMG9903.jpg
CIMG9910.jpg
CIMG9912.jpg
ドレンホース内部には土がぎっしり詰まっており(右側のみ、普段停めている駐車スペースの右側方向に畑があり
風により畑の土が運ばれて堆積しドレン詰まる。左側ドレンは綺麗な状態・ボディカバーを使用して頂く事を勧めた。)
それが原因でホースが外れ浸水に繋がった為
ドレンホースを耐久性のあるホースへ交換、配策OK。フォルトコードも再発せず
燃圧も安定し、テスト走行も問題無しにて、修理完了させて頂きました。
この度も御依頼頂き、誠にありがとうございました。


FC2Ad