米自動車 多摩からのモータ日記

ASTONMARTIN V8 VANTAGE ROADSTAR 車検整備(24ヶ月点検・エンジン整備・クラッチ校正)

ASTONMARTIN V8 VANTAGE ROADSTAR 車検整備(24ヶ月点検・エンジン整備・クラッチ校正)になります。
IMG_1267.jpg
IMG_1288.jpg
当社ではアストンマーティン診断機を完備しており、電気的なシステムから点検へ。
IMG_1292_20161213212233cbd.jpg
点検の結果、クラッチシステムのミートポイントのキャリブレーション実施。
IMG_1294.jpg
IMG_1295.jpg
各フルード類も交換し各種整備を実施。
IMG_1301.jpg
IMG_1303.jpg
IMG_1291.jpg
IMG_1293_2016121321223504e.jpg
下廻りも良好。
IMG_1281.jpg
HC/COの状態から触媒もOK。診断機にてエンジンシステムの状態も確認し異常が無く、こちらも良好。
IMG_1269.jpg
各整備完了し、テスト走行にてクラッチの状態も良好を確認し、24ヶ月点検整備完了させて頂きました。
この度も御依頼頂き誠にありがとうございました。
スポンサーサイト

ブログ始めました 

(株)米自動車 米です。
この度、ブログをはじめました。
フェイスブックからの移行ですが
ガンバって書いていこうと思いますので
みなさん宜しくお願い致します(汗

業者さんからの御依頼で
アストンマーチン DB7 入庫ですが
純正スプリングカットしてあるとの事でフロントフェンダー干渉の為
アイバッハサスへの変更を御依頼いただきました。

CIMG0128.jpg


フロント足廻りを分解してゆき

CIMG0132.jpg
CIMG0130.jpg

左側のスプリングが取り外したスプリングで右側にあるのがアイバッハ製のこれから組み付けるスプリング。
自由長で1巻半程の違い。

CIMG0136.jpg
CIMG0137.jpg


前回スプリングを組付けた業者さんがロアアーム側のネジ山をかなり痛めてしまっていたので
というか、ネジ山終了してますという感じですので、またM10×1.0というピッチサイズも
タップ修正では強度不足の懸念があり、
リコイル修正し、ステンコイルにて強度アップによりスプリングプレロードによる負荷を考慮し施工。
WURTHケミカルなかなかいい塩梅です。茨城の先輩に1本持って行こうかな。

CIMG0135.jpg
CIMG0144.jpg
CIMG0141.jpg

クリアランス25mmアップ施工完了です。 
テスト走行し問題が無い事を確認して無事納車。
御依頼ありがとうございました。

FC2Ad