米自動車 多摩からのモータ日記

クライスラー 300SRT8 メンテナンス(並行車両カットライン改善・エアバック警告灯修理)

クライスラー 300SRT8 メンテナンス(並行車両カットライン改善・エアバック警告灯修理)になります。
21C272D4-0715-4631-910E-1CCECDB05AE3.jpg
DSC00723.jpg
並行車両にて、HIDロービームが右側通行用カットラインの為、
H27年よりヘッドライトの検査基準が改訂し、この状態では車検をパスできない。
また日本国内の左側通行用のカットライン(対向車へ配光してしまうのを防ぐ)へ改善する必要があり、施工を行います。

DSC00727.jpg
DSC00729.jpg
ヘッドライトおよびプロジェクタ・カットライン部改善作業により、
無事左側通行用のカットラインの配光になり、改善OK。続いてエアバック警告灯修理へ。

DSC00708.jpg
車両診断機にて診断し、運転席のエアバック系統の故障と判明。
DSC00707.jpg
DSC00714.jpg
各実装箇所を点検し故障箇所を判明し、こちらも修理完了。
DSC00715.jpg
点灯していたエアバック警告灯も↑
DSC00716.jpg
DSC00717.jpg
無事消去完了。
21C272D4-0715-4631-910E-1CCECDB05AE3.jpg
無事検査ラインもクリアし整備完了させて頂きました。
この度は御依頼頂き誠にありがとうございました。
スポンサーサイト

ジープチェロキー メンテナンス(12ヶ月点検・足廻り整備)入庫

ジープチェロキー メンテナンス(12ヶ月点検・足廻り整備)入庫になります。
CIMG9556.jpg
この画像はナックル部キングピン(アッパ/ロアボールスタッド)ですが、こちらが今回のメインでのメンテナンスメニュー。
CIMG9544.jpg
CIMG95466.jpg
経年によるものと、部位からして取り外しに時間が掛かるのが見て取れる。
CIMG9553.jpg
CIMG9558.jpg
CIMG9564.jpg
CIMG9563.jpg
CIMG9573.jpg
テーパー面はこの位が丁度、良い塩梅。
CIMG9568.jpg
左側は完了。ここで一息入れるためにスタビライザブッシュ交換。
CIMG9581.jpg
CIMG9584.jpg
CIMG9582.jpg
CIMG9588.jpg
CIMG9592.jpg
右側も難ありでしたが、交換完了にて各部グリスアップ。
ステアリングリンケージの各箇所、ピットマンアームやドラックリンク、ステアリングダンパ等点検。
他、各箇所整備完了させて頂きました。
この度は依頼誠にありがとうございました。

ジープチェロキー 注文車両メンテナンス(24ヶ月点検・足廻り修理A/Cメンテ)入庫

本年最初のブログアップになります。本年もよろしくお願い致します。
ジープチェロキー 注文車両メンテナンス(24ヶ月点検・足廻り修理A/Cメンテ)入庫になります。

CIMG0025.jpg
CIMG0007.jpg
CIMG0010.jpg
CIMG0015.jpg
エアエレメントは交換タイミング。
CIMG0006.jpg
CIMG0012.jpg
CIMG00001.jpg
ベルト&ベルトテンショナは振れ有の為交換。
CIMG0016.jpg
CIMG000023.jpg
油脂類は交換。エアコンは内部冷媒とオイル量不足の為、TEXA780RにてA/Cシステム再構築。
CIMG0000001.jpg
CIMG0021.jpg
CIMG0020.jpg
CIMG0018.jpg
ロアアームは左右共に終了。ボールジョイントもガタ有の為、ロアアームASSY左右交換。
因みに、こちらはナックル側ブーツは単品では部品供給無し。

IMG_9363.jpg
左右共に交換完了し各点検整備完了させて頂きました。
この度は御依頼誠にありがとうございました。

☆当社では注文による車両販売を行っております。輸入車・国産・新車・中古車に限らず
お取扱いしています。御予算・御希望の車種、グレードをお申し付け下さい。
御希望に沿ったお車を御提案し、整備をしっかりと行い、オーナー様の元へお届けさせて頂きます。

☆今日の感想☆
山梨にも、茨城、千葉にも、大和や湘南にも、そして宮城や北陸一帯や静岡や
九州は長崎・福岡に足を向けて寝れないので
立って寝ることにします。(笑



FC2Ad